2008年ゴミ拾いから始まった「環境」活動は
団体を形成する為に「NPO」を作り
人手が足りないから呼び込む為に「観光」を使い
これにより輪が広がり「コミュニティ形成」をし
単発にならないように「プラットフォーム」を作り
継続出来るように「ビジネス」にした
これから「100年続くまちづくり」を作成する予定

「まちづくり初心者講座」や「連続セミナー」も受け付けています
お気軽いご相談ください
info@surprizu2012.jp






NPOサプライズは伊豆総合高校や日本大学、沼津高専など、若者たちと一緒に地域活動を進めています。

2008年08月29日

100万人の清掃活動

100万人の清掃活動

今日 みんなで話していて 色々思ったり感じたりしていた

率直に今思ったこと  ゴミ拾い 「100万人でできないのか?」ということ

100万人のキャンドルナイトというイベントがあるように

100万人の清掃活動があったら凄いなって単純に思った

思うだけならば誰でもできる  ならば挑戦してみよう そう思った

今はコツコツと目の前にあるゴミを拾う それだけなのだけど

どうせやるなら夢はでかく!  目指してみたい

100万人が一個毎日拾ったら 100万個のゴミが無くなる

凄いことじゃん!!!!!  単純に思った

ここから出発です ここから一緒にみんなでスタートしてみようよ




同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
伊豆長岡影奉仕0604
伊豆長岡影奉仕9/7
伊豆長岡影奉仕 12/1
伊豆長岡影奉仕0530
伊豆長岡影奉仕4/29
25年度ー新年度交流会
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 伊豆長岡影奉仕0604 (2017-06-01 00:42)
 伊豆長岡影奉仕9/7 (2014-09-01 09:19)
 伊豆長岡影奉仕 12/1 (2013-11-25 01:57)
 伊豆長岡影奉仕0530 (2013-05-26 00:07)
 伊豆長岡影奉仕4/29 (2013-04-18 23:12)
 25年度ー新年度交流会 (2013-04-05 10:54)

Posted by 「kiyoさん☆」 at 07:36│Comments(10)お知らせ
この記事へのトラックバック
8月29日、ちょびっと朝寝坊して、6:10からの影奉仕でした^^「さあ、行ってみようか~」なんてひとり言いいながら歩き始めたのですが・・・昨日の雨で、自宅周辺の側溝や道路は、きれ...
8月29日の影奉仕【ITコーディネータ kissyのひとり言@イーラパーク】at 2008年08月29日 23:02
この記事へのコメント
すごい!すごい!

やりましょう! 

千里の道も一歩から♪

私も微力ですが 頑張ります!
Posted by katochankatochan at 2008年08月28日 02:24
はいっ!
Posted by しるば(またの名は“なお”)しるば(またの名は“なお”) at 2008年08月28日 09:54
katochan しるばっち~ やろうやろう~~~ ここから発信しよ~~^^
Posted by 「kiyoさん☆」「kiyoさん☆」 at 2008年08月28日 10:38
はい!   今朝、行って来ました。 
Posted by FPひまわりFPひまわり at 2008年08月29日 07:47
了解∠(^_^)!
Posted by キタさん(^_^) at 2008年08月29日 08:20
 は〜い 今朝ゴミの回収日 それに合わせてやりましたよ。
 100万倍パワーです(^.^)b
Posted by だめこ at 2008年08月29日 11:53
は~い、今朝行ってきました。
家の周り200~300メートルくらい。
「きっと今頃、みんなも~~」なんて考えながらやると、なんとなくウキウキしちゃったりもしますね^^
Posted by kissykissy at 2008年08月29日 18:47
きたさん ありがとう^^ 楽しんでいきましょう~^^
Posted by 「kiyoさん☆」「kiyoさん☆」 at 2008年08月30日 09:10
だめこさん  みんなどこかで拾っているって感じると勇気100倍ですよね^^
Posted by 「kiyoさん☆」「kiyoさん☆」 at 2008年08月30日 09:10
kissyさん
この空のどこかで 誰かが今って考えると本当に微笑んじゃいますよね^^
Posted by 「kiyoさん☆」「kiyoさん☆」 at 2008年08月30日 09:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
100万人の清掃活動
    コメント(10)