2008年ゴミ拾いから始まった「環境」活動は
団体を形成する為に「NPO」を作り
人手が足りないから呼び込む為に「観光」を使い
これにより輪が広がり「コミュニティ形成」をし
単発にならないように「プラットフォーム」を作り
継続出来るように「ビジネス」にした
これから「100年続くまちづくり」を作成する予定

「まちづくり初心者講座」や「連続セミナー」も受け付けています
お気軽いご相談ください
info@surprizu2012.jp






NPOサプライズは伊豆総合高校や日本大学、沼津高専など、若者たちと一緒に地域活動を進めています。

2009年06月27日

本日のnumazoo 〜☆

  numazoo

  場所は 沼津市〜☆、、



  NPO サプライズっとして、、、

  numazoo(ヌマヅー)っという、イベントへ

  参加してきました!”


  地域活性のヒントが沢山詰め込まれたイベントです。

  やはり、人って…「宝」ですよ。


  若者パワー必要ですよ。

  今だからこそ!”



  おもしろいワークショップ発見しました。

  詳細はこちらで、、、


numazoo ヌマヅー


  ぬまづ ごきげん パラソル numazoo〜☆、、とは!?

  「沼津で遊ぶ!笑顔を創る!」

  numazoo(ヌマヅー)は歌を歌うのも聞くのも、

  パフォーマンスをするのもみるのも、

  特技を披露するのも何でもあり。

  笑顔が憩えればきっと楽しくて

  幸せな空間になるんじゃないかなぁ!?

  そんなことを思いながら活動をしている場所。

  毎月第4土曜日。numazoo(ヌマヅー)が

  沼津中央公園に「ごきげんパラソル」を広げます。


  っと言うコンセプトのもと、パワーある沼津の有志が集まり、

  始まったイベントです。



  ちなみに次回は、8月です。
  (7月は沼津のお祭りで、お休みです)





  写真は、本日一緒の、NPO サプライズ 監事の川口さん。

  川口さんブログ:「伊豆が好きっ!」



  本日のサプライズ活動、、

  午前9::20~ 約40分 沼津中央公園トイレ清掃。
  午前10:30~ 約30分 ゴミ拾い。(町中)
  午後13:00~ 約30分 ゴミ拾い。(町中)
  午前10:00~ 紙パック他、
        回収事業&ゴミの分別啓発活動。

  本日のNPO サプライズ出動人員、、
        川口・高野・飯倉・居山、計4名。



  会場へ、ボトルキャップ・プルタブ・牛乳パックを

  お持ち下さった皆様、本当にありがとうございました。


  深く感謝 申し上げます。


  今回、回収させていただきました。紙パック類は、

  トイレットペーパーへ再生されます。


  そのトイレットペーパーは、

  沼津中央公園のトイレ内において使用されます。



  NPO サプライズが責任を持って、

  トイレットペーパーへ交換し寄付します。




  尚、プルタブ・アルミ缶回収に付きましては、

    5月末日を持ちまして、

    勝手ではございますが、終了させていただきました。

    御理解の上、ご了承下さい。




  文末に、numazooスタッフの皆様、

      御参加されたパラソルの皆様、

      ありがとうございました。次回は、8月ですね。


■■■ □□ NPO サプライズhttp://surprizu.com/━━┓
■■  副代表理事 居山博人
■   「影奉仕」http://kage.i-ra.jp/
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛



同じカテゴリー(牛乳パック)の記事画像
修善寺南小学校の皆さんからお手紙を頂きました
神代の湯さん&Aさん
裾野千福が丘商店街のみなさまより。。
素敵な新郎新婦より
 トイレットペーパーを、、、紙パック回収場所へ
大沢御家族一同様、ありがとうございます。。
同じカテゴリー(牛乳パック)の記事
 修善寺南小学校の皆さんからお手紙を頂きました (2010-08-11 20:45)
 神代の湯さん&Aさん (2010-06-25 11:31)
 裾野千福が丘商店街のみなさまより。。 (2010-04-03 18:56)
 素敵な新郎新婦より (2010-03-16 01:38)
  トイレットペーパーを、、、紙パック回収場所へ (2010-02-18 21:20)
 大沢御家族一同様、ありがとうございます。。 (2010-02-11 23:38)

この記事へのコメント
みなさん☆

お疲れ様でした(^^)

仕事のため参加できず、申し訳ありませんでした。

また、次回都合があえば参加したいと思います!
Posted by みやちゃん at 2009年06月27日 22:09
お疲れ様でした 今日は暑かったね^^
Posted by 飯倉清太飯倉清太 at 2009年06月27日 22:55
お疲れさまでした!

写真が疲れている~?
Posted by プレミアム29 at 2009年06月27日 22:58
お疲れさまでした!


プレミアム29 さん、、

まだはじめる前の(朝の)写真ですが、、、、、



みやちゃんさん、

次回都合があえば、お願いします。

でも第一回は、みやちゃんが行ったんだよね?



飯倉清太さん

暑かったね。

来るとは思わなかった!”代表!”
Posted by birobiro at 2009年06月28日 00:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
本日のnumazoo 〜☆
    コメント(4)