2008年ゴミ拾いから始まった「環境」活動は
団体を形成する為に「NPO」を作り
人手が足りないから呼び込む為に「観光」を使い
これにより輪が広がり「コミュニティ形成」をし
単発にならないように「プラットフォーム」を作り
継続出来るように「ビジネス」にした
これから「100年続くまちづくり」を作成する予定

「まちづくり初心者講座」や「連続セミナー」も受け付けています
お気軽いご相談ください
info@surprizu2012.jp






NPOサプライズは伊豆総合高校や日本大学、沼津高専など、若者たちと一緒に地域活動を進めています。

2008年10月02日

ほんの少しの勇気を・・・・

ほんの少しの勇気を・・・・



最近思います




僕達には目があり

僕達には手があり

僕達には足があり

僕達には耳があり

そして

僕達には五体満足な完璧な体がある



これ以上何を求めるのか? ただ「やるか」「やらないか」だけだ

やろうと思っても「やれない」「やれる」ではない



なぜ背伸びをする

なぜ身の丈で勝負しない

なぜ必要以上に大きく見せる

なぜ現状を満足できない



今行っている行動の全てが 普通じゃないって事に気がつこう

何故 不満を言う

何故 人のせいにする

何故 人に任せる

何故 自分で行動をしない



すべては 人間のわがままゆえの行動

自分で抜け出さない限り このネガティブなメビウスの輪が

壊れる事は絶対にない




今 できること それは陰のサイクルではなく

少しでも 陽のサイクルを作り出す事


時には泣いてもいい

時には人に頼るもいい

時には頑張らなくてもいい

でもね

自分が幸せの状態にある事に対して 感謝しようよ



僕らは 今 ゴミ拾いというものに対して頑張っている

ほんの少しの勇気が・・・ 手を伸ばす勇気があれば出来る

同じ空の下 同じ日  一緒に誰かが拾っています

あなたは一人ではありません 

是非  たった一個のゴミでも 拾ってみてください

何か行動をしてみようと思ってください 

何かに心を動かしてみようと思ってください

一人ひとりの力は小さいけど・・・・

それでも 動かなければ 前には進めないんです



あなたの目の前にあるゴミを 拾うか 拾わないか

それは 地球からの宿題なのかもしれません

地球が僕達を試している そう思えてなりません

下手な言葉は要りません 







「手を差し伸べる ほんの少しの勇気をください」







影奉仕管理人





 


同じカテゴリー(ごみ拾い)の記事画像
伊豆長岡影奉仕1202
伊豆長岡影奉仕1104
伊豆長岡影奉仕0701
伊豆長岡影奉仕0304
伊豆長岡影奉仕0204
伊豆長岡影奉仕1105
同じカテゴリー(ごみ拾い)の記事
 伊豆長岡影奉仕1202 (2018-12-01 11:35)
 伊豆長岡影奉仕1104 (2018-11-01 10:10)
 伊豆長岡影奉仕0701 (2018-06-29 17:40)
 伊豆長岡影奉仕0304 (2018-03-01 13:00)
 伊豆長岡影奉仕0204 (2018-02-02 22:48)
 伊豆長岡影奉仕1105 (2017-11-04 17:04)

Posted by NPOサプライズ at 23:36│Comments(2)ごみ拾い
この記事へのコメント
すごく感動した・・・。

でもな、 明日は用があるから
でもな、 明日は雨だから
でもな、 体調が悪いから
でもな、 朝起きれないから
でもな、 今忙しいから
でもな、 疲れているから ・・・・。

皆さん でもでも星人になっていませんか?

ゴミ拾いしている人は上記のような理由があっても

それでも 頑張って早起きしてゴミを拾うのです。

自分たちのため 子供たちのため 地球のために。

でもでも言っているうちは自分の中の悪魔に
勝てる日はやってきませんよ。

自分の殻を破りたきゃ ゴミを拾おう!

何かいいことに挑戦しよう!

人をだましたり 蔑んだり 妬んだりしたって

おもろい人生にはならんですよ~。
Posted by 天城声天城声 at 2008年10月02日 23:46
共感します。
感動します。
自分のためでもなく。。
誰のためでもなく。。。
地球号の乗組員として、
当たり前のことをするのです。
僕達の乗っている地球号は。。。
緑が多く綺麗だったはず。。。
青が多く水々しかったはず。。。
笑顔が多く平和だったはずだから。。。。
過去を取戻すために動くんです。
Posted by tanaka at 2008年10月03日 10:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ほんの少しの勇気を・・・・
    コメント(2)